2016年3月20日日曜日

昨日のこと

昨日はコロリダスで結婚パーティで演奏してきました。
音楽やってるおかげで、いままでも色んな人の結婚パーティに出席する機会がありました。
いつでも、いいもんです。
あんなに幸せな空気に満ちた場所って、他にあるかな。

午後には雨も上がって、壁一面のガラス窓から、広々とした店内に陽が射し込んできます。
天井も高くて気持ちがいい。
大勢にあたたかく迎えられての演奏は、何とも言えません。
誰もが幸せそうな笑顔で聞いていてくれます。
そういう時、音楽やってて良かったと思います。

でも、思い返してみたら、結婚式に演奏抜きで列席者として参加したことは、ほとんどないんです。
俺の周りのひとは、独身ばっかりなのかな。
式やパーティをやらない奴も多いしな。
やったらいいのにな。
俺が呼ばれないだけなのかな。


二次会もコロリダスで演奏するので、月見ル君思フに移動(しかしこの店名、打ち込むの面倒だな)。
コロリダスは、大学のサンバサークルが母体になってて、そこの出身者同士の結婚式だったので、100人を超えるくらいいのサンバサークルOBが集まりました。

みんな騒ぎに来てるから、もうメチャクチャです。
イッキとかやるし、フラついて、クスリやってんじゃないかってくらい正体不明の人もいる。
まだ夕方なのに。

そんな中でのライブですから、そりゃ盛り上がりますよ。
演奏なんか聞いてないでとにかく騒いでる人も多い。
ずっと意味不明なダンスともつかない動作をしてたり、奇声を発したり。
カオスでした。
まあ、全体としてはポジティブな雰囲気だし、やっぱり新郎新婦の顔を見ながら演奏するのは、とても幸せですね。
楽しかったけど、疲れました。


この後も、いつくか結婚式の演奏があります。
春は、結婚シーズンなんでしょうかね。
あったかいし、嬉しい季節です。


あと、パーティの合間に表参道のアップルストアに行きました。
15分で無事リカバリ終了。
接客も素晴らしかった!
店内の雰囲気も含めて、居心地がいい。
こういう所も含めて、アップルの魅力なんだろうな。
このブログ、さっそくMacで書いてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿