数日いろいろ


昨日のコロリダス、楽しかったな。
渋谷のBlen Blen Blen の9周年記念。
コロリダスのお客さん達はみんな素直に音楽を楽しんでくれて、すごくいい。
こんな絶望的な文化後進国にいながらも、僕は音楽状況としてはかなり恵まれてるなと思う。
本当にラッキーなことです。


ライブ→リハ→リハ→リハ→ライブと続いて、目の回る数日間でした。
複数の音楽活動をしてるから、こうなるんでしょう。
GWO
コロリダス
高橋絵実
に加えて、クラリネット奏者としての活動も、増やしたいと思っているわけで。

スケジュールからブッキングから全部一人でやってるミュージシャンも、多いですよね。
本当にすごいと思います。
自分は、どこまでやれるんだろうか。

楽器ももっと練習したい。
色んな人のライブも見に行きたい。
知らない音楽もたくさん聞きたい。
ギターも始めたい。

ショーロやりたい。
クラシック的なクソ発表会みたいなのじゃなくて、ハートのあるやつ。
タンゴもやってみたい。
ニューオリンズ・ジャズもやりたいけど、一緒にやれるミュージシャンがいない。

けっきょく、ソウルのある、ハートのあるミュージシャンがあまりに少ないってこと。
本当にいない。
なんでなんだろう。
ずっと上の世代のミュージシャンと話すと、どうやら昔は違ったらしい。
時代そのものに熱があったんだろうか?
そんな時代を生きれたなんて、ものすごく羨ましい。

あれ?
恵まれた音楽状況にいるはずなのに、愚痴みたいになってる。

僕は、欲が深いんだと思います。
だから、まだまだやりますよ。
一人でもね。




コメント