2015年1月13日火曜日

ジャズ・ブランチやりました

昨日いいライブができた。
渋谷にある benci というお店で、ジャズ・ブランチ&高橋絵実ライブ。
といっても実際には、16~20時という、ブランチよりもだいぶ遅めの時間でしたが。

三田さんの料理は、いつも驚くほど美味しい!
美味しいっていわれるお店はたくさんあるけど、三田さんの料理には驚きがある。
他と比較できない。

お店自体の雰囲気もいい。集まる人もいい。
いいお店です。
が、今月25日で閉店してしまいます。
三田さんは、海外やら東京以外やら含め、次の展開を色々と考えているようです。
具体的に発表されたら、僕のブログでも書きたいと思っています。


生演奏をBGMに、美味しい料理を楽しむ。
これ、すごくいいですよ!
料理も美味しくなるし、お酒も進む。
音楽を聞いてても、聞いてなくてもいい。

日本でこういうのを楽しめるお店は、多くはないと思います。
パッと思いつくのは、新宿のバガボンドくらいかな。
でもあそこは、たまにピアニストがダサい自作曲とかも歌っちゃうし、いわゆるベタな営業ぽいジャズスタンダード寄りだからな。
アレクセイがラグタイム弾いてる日とかはいいけど。
他にもピアノ1台でやってるお店はあるのかと思いますが、クラリネットで古いジャズを聴くのは、また格別ですよ!

すごく好評だし、こういうの、もっとやりたいです。
が、Benciは閉店してしまうし、なかなか共感してくれるお店はないよなー・・・認知されてないものだから。
説明も難しいし。
体験すれば、絶対みんな気に入るんだけどな。
もっと写真や映像でも撮っておけばよかった。


写真、ある分だけ。
こんな感じでした。





絵実さんのライブは、ギターにペーソスの米内山さん。
初共演でした。
いいギター。
とても新鮮。
絵実さんは、どんな人とやっても柔軟に合わせてくる。
そして自分の色も全くぶれない。
昨日は、体調万全とは言い難かったようですが、歌いだすと別人のよう。
いやーすごい人だなー。


今日は毎月やってるWashboard Wizardsのライブです。
ゆっくり風呂につかりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿