ジャズは水色

新企画のお知らせです。



今週木曜、新宿カールモールのバータイム演奏をします。
ライブとBGMの中間くらいの感じを狙ってます。
飲みに来て、演奏も聞ける、くらいで。
クラリネットとピアノのデュオで、古くてあったかいジャズをお届けします。

ピアノは、上山実。
カンザス・シティ・バンドとか色々やってます。
彼とは長い付き合いです。
お互いのバンドを手伝ったり、デュオでも何度かライブをやりました。

リズムがね、いいんですよ。
腰にくる感じ。
そういうピアノって、なかなかいないです。
特にジャズ系だとね。
僕、ジャズの人って、あんまり興味ないんですよ。
たいてい、リズムよりももっと他のことを考えてるから。
一緒にやっててもつまんない。
熱くなれないんですよね。

上山くんは、いいです。
スタイルは、僕よりもっとジャズ寄りですが、ロック魂があります。
音符だけじゃなく、グルーヴで会話ができます。
僕にとっては、遠慮なく演奏できる、数少ないミュージシャンです。

思う存分、演奏したいと思います。


カールモール、雰囲気いいですよ!
ライブというより、サロンのような感じになるかと。
気軽に来てください。
そして一緒に飲みましょう!


「ジャズは水色」
近藤哲平 アルバート式クラリネット
上山実 ピアノ
新宿カールモール

Bar open 19:30
1st stage 20:30
2nd stage 21:30

900円

コメント