2016年2月17日水曜日

昨日のこと

昨日はJANISに行くつもりでいたら、コロリダスけんた君から連絡があり、急遽予定変更、一緒に渋谷タワレコへ。
コロリダスのアルバムの状況視察に行きました。
発売日は今日なんですが、タワレコでは前日から売るんですよ。

5階に試聴コーナーが作られていて、サインもしてきました。
フロアでも流してくれて。
久々に聞きましたよ。
仕上げの過程でさんざん聞いたので、完成してからは全く聞くこともなかったですからね。
なかなかいいかも。
3/20(日)にはインストア・ライブもやりますよ!


せっかくタワレコ行ったから、試聴もしてまわりました。
G Love の新譜が良かった!
だいぶロックな感じで、はじめ別のCDかけちゃったかと思ったくらい。
結成20年だそう。
ゲストには大好きなルシンダ・ウイリアムスの名前も。
すげーいいいなー吹っ切れたみたいにかっこいいなー。
買わなかったけど。


そのあとは宇田川町のロス・バルバドスへ。
アフリカ料理って珍しい。
どっかで食べたことあったかな?初めてかもしれない。
意外にクセもなく美味しい。
かかってた音楽が、Olu Daraの1stに入っている愛聴曲、"Your Lips"に似ている。
Ferre Golaというコンゴのミュージシャンだそうです。
オル・ダラのアルバムが出たとき、アフリカ・ルーツについて言われていました。
タジ・マハルが引き合いに出されたりして。
これだったのか!と思いましたよ。
オル・ダラ最高。
Ferre Gola、ちょっと調べたけど、やっぱり情報が少ない。
この情報量では、なかなか買うのは躊躇してしまうなー。


次はMILLIBARへ。
ここもいいお店。
ガンボが美味いんですよ!
昨日はもう食事済みだったのでパスして、飲みながらバンドのことなど話しました。
途中から、パーカッション英心も合流して。
これからどういう方向でやろうか、みたいなこととか、けっこういろいろ話したな。
コロリダスは現状、バンド感が薄いんですよね。
メンバーのつながりが、薄い。
やっぱり、バンドは音を重ねて密度を上げて、出来上がっていくものだと思います。
学生時代からの人間関係とか、俺は知らんちゅうの。
最初のコンセプトが云々なんて言って、頭で話しても時間の無駄。
音でやろうよ、音で。

やっぱり、バンドは仕事じゃないですからね、「熱」がないと。
ぬるくやってても、つまんない。
ぬるいのが好きな人もいるかもしれないけど、僕は無理です。
今月のレコ発でひと区切りの感もあるし、そこからは次のステージに行きたいな。

二人は次の店に。
僕は帰りました。
有意義な夜でした。



さて、今夜は新百合ヶ丘Chit Chatでライブです!

コロリダス
chacha mambo trio (ワダマコト、小西英理、森俊也)
1500円+オーダー
open19:00 start20:00



0 件のコメント:

コメントを投稿