勝手にウッドストック



バンバンバザール主催の野外フェス『勝手にウッドストック』に出演するため、相模湖に行ってきました。
キャンプ場貸し切りで、2日間に渡って開催されます。
詳しくはコロリダスのHPを。

前から噂は聞いてましたが、行くのは初めてでした。
野外フェスと言っても手作りの小さなもの。
バンドもお客さんも常連が多く、アットホームな雰囲気です。
いいっすね〜、このユルさ。
アメリカのフェスの雰囲気を思い出します。

色んなバンドが出ます。
けっこう選りすぐりだと思いますよ。
久々に会うミュージシャン友達も多くて、そりゃ夜は酒も進みます。

こちらはロッキン・エノッキー。
見て下さいこの特注ギター!

カッコ良すぎる!
しかも、ライブでは短い方のネックは全く使いませんでした。
この無駄さ!
相変わらず最高です。

エノッキーさんは、GWOや他の活動で顔を合わせることはありますが、コロリダスの僕を見るのは初めて。
お誉めの言葉をいただきました。
しかもコメントもさすがにポイントをついてる。
信用してるミュージシャンに言ってもらえるのって、すごく嬉しいです。


出演者の中で個人的には、小島麻由美が良かった!
3枚目まではリアル・タイムで大好きでしたからね。
歌詞がいいんですよね〜。
今回は、何よりバンドとしてすげーかっこ良かった!

ドラムがハッチですからね。
ディキシー・ド・ザ・エモンズ時代から、一番好きなドラマーの一人です。
相変わらずの熱いドラミング!
こういうスタイルのドラマーって、他になかなかいないと思います。

そしてギターは塚本功!
カセットコンロスの和田さんと並んで、日本で一番好きなギタリストです。
この日は特にロックなプレイで凄かった。

この二人のグルーヴが、もうカッコ良すぎて。
ヘルプのベーシストも抜群に良かったな。
これだけグイグイ迫ってくるバンド、そうはないと思います。
小島麻由美、昔聞いてたなーって人、ライブ行ってみた方がいいですよ!

奇妙礼太郎も良かった!
ライブ見るのは2度目です。
どちらも弾き語り。
声がいいだけじゃなくて、テンションの高さ、むき出し感が半端ない。
素晴らしいミュージシャンです。

そして、塚本功率いるネタンダース!
日本で一番好きなバンドかもしれない。
デビューアルバム『MooDoo』は、今でも聞きます。
ベースの吉川は、実は20年近くの古い友人です。
久々に会えて嬉しかったなー。
塚本さんが酔ってかなりものすごいライブになりました。
賛否あるだろうけど、僕は大好きです。
塚本さん、色んな意味ですごいや。

いいミュージシャンを見ると、こっちもやる気出ます。
そういうのって、すごく嬉しい。
楽しかったし、刺激になりました。
もっといい音楽やりたいな。
やるぞ!



コメント