2014年12月27日土曜日

ペーソス!



昨日は新宿カールモールで、高橋絵美さんとライブでした。
絵美さんのピアノを弾いているセンチメンタル岡田くんの企画。

絵美さんは、いつも素晴らしい。
隣で呼吸を合わせて音楽を共有できるのは、とっても幸せなことです。
が、客席でじっくり聞きたい!という気持ちも捨てきれない。
これは、いいシンガーとやる時のジレンマです。
まあ、幸せなジレンマですね。
個人的には、まだまだまだ至らぬ部分が多かったです。
明日28日もまたライブがあるので、そのときは!


で、共演者が濃かった!
まず、「父と子」。
センチメンタル岡田くんと、元気いいぞうさんのユニット。なぜか手やら頭やらに鈴をつけたいいぞうさんが、わりといい歌を熱唱する、という。You Are So Beautiful とか歌ってました。



そして!
ペーソス」!



最高でした!


説明不要問答無用!
とにかく最高!
音楽性としては、演歌~ムード歌謡~フォーク、って感じでしょうか。
コミック・バンドではないのですが、だいぶ可笑しいです。
4人いるのに、音楽的には弾き語り。
写真左端は、司会者。
サックスが、また素人ぽさ満点で最高!
ほめてるんですよ?
楽器がある程度普通にできたら、この味は出ない。
最強です。




いや~衝撃でした。
まさにワン&オンリー。
完璧です。
こんなすごいバンドがいるなんて。

年間100本目指して、精力的にライブしてて、寄席とかにも出てるそうです。
強力プッシュします!
終演後の模様。

ペーソス最高!








~お知らせ~
12月7日、三鷹にある音楽バー、バイユーゲイトが火事に合いました。
隣のビルからの出火が燃え移ったもので、被害により営業停止、いまだ再開の目途は立っていません。
大好きなお店です。
音楽を全肯定で愛する、ピュアなお店です。
少しでも、僕のことが好きだったり、興味があったりするのであれば、是非、再開支援の寄付をお願いします。
1000円でも2000円でも、未来の飲み代と思って。
そして、再開した時には、バイユーゲイトで一緒に飲みましょう。
ライブでも、お店で最高の演奏をすることを、約束します。

0 件のコメント:

コメントを投稿