落ち葉掃き ビリーホリデイ

~お知らせ~
12月7日、三鷹にある音楽バー、バイユーゲイトが火事に合いました。
隣のビルからの出火が燃え移ったもので、被害により営業停止、いまだ再開の目途は立っていません。
大好きなお店です。
音楽を全肯定で愛する、ピュアなお店です。
少しでも、僕のことが好きだったり、興味があったりするのであれば、是非、再開支援の寄付をお願いします。
1000円でも2000円でも、未来の飲み代と思って。
そして、再開した時には、バイユーゲイトで一緒に飲みましょう。
ライブでも、お店で最高の演奏をすることを、約束します。



古い一軒家に住んでいます。
借家です。
庭の紅葉が綺麗です。
冬も近づいて、落ち葉がすごい。
朝に、家の前の落ち葉を掃きます。
これがなかなか気持ちがいい。

冬の朝は空気が綺麗です。
住宅街なので、とても静か。
静かな中で掃くのもいいですが、最近はiPodで音楽を聞きます。

今朝はビリーホリデイ。
アルバム「Lady Sgngs The Blues」


久しぶりに聞きました。
素晴らしい。

ずっと、聞いていたくなります。
心に、ジワーッと沁み込んできます。
そして心が身体になってしまう様な感覚。
声が、語ってる。
一音、その伸ばす音の中に、いろんな何かが詰まってる。

こんな風に、クラリネットで歌いたい。
誰かの心の奥の奥に、触れたい。


朝に外に出るのは、とてもいいです。
洗われる気がします。
今日も一日、大丈夫。

コメント