2015年12月23日水曜日

家セッション、イタリアン、誕生日ケーキ

昨日は、中川家の忘年会へ。
ミュージシャン仲間が集まり、ギター弾きにしてプロ顔負けの料理人、山本ダイキの作るイタリアンを堪能しました。
いや、たしかイタリアンて言ってた気がするけど、初めて食べるものばっかりで詳細は定かではありません。
とにかく、美味かった!

一度会っただけだったり、初めて会うミュージシャンもいました。
音楽の話や、音楽以外の話や。
途中でピアノを弾きだしたり。
中川家の子供達もスキあらば絡んでくるし。
なかなか盛り上がりました。

いろんな人がいますね。
音楽やってる人に、悪い人は少ない気がします。
まあ、昨日は感覚の近い面子が集まった訳だけれども。

軽くセッションも。
久々に、飲んで吹きました。
飲むと吹けなくなるので、演奏するときは酒は遠慮するようにしてるんですよ。
音の感覚も鈍るし、息は続かないし、そして吹くほどにどんどん酔いが回っていくので、いい演奏は望めませんからね。

まあ昨日は家セッションだし、いいやと思って吹きました。
ずっと料理に専念していたダイキ君が加わって、そしたらこれがグルーヴィで、こっちも乗らずにいられない。
けっこう吹いてしまいました。
頭も息もキツかったけど、なかなか面白いセッションになったと思います。
こんどは酒抜きで手合わせしてみたい。

実は昨日は誕生日で、手作りのケーキをいただきました。
中川夫妻の作る料理も、美味いんですよ。
ミュージシャンには、料理が上手い人がたまにいます。
なんでなんだろうか。
スコセッシの映画とか見ると、マフィアもみんな料理しますよね。 
関係はないだろうけど、なんか関係してる気もします。


40歳になりました。
何の感慨もありません。
そもそも、誕生日に限らず、何か具体的な事柄で心が動くことはありません。
もちろん出来事によっては、嬉しかったり悲しかったりと感情は動きますが、そこに意味づけはしません。
全ては通過点、日常の一コマに過ぎないと思って、淡々と流れるままにやってきました。
目標も何もありません。
ただ目の前のことをやるだけ。
なので、今後どうなるか何もわかりません。
何が起こるか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿