まりこふん&ミズラヘッズ

昨日は、シンガーソングライターまりこふん率いる『まりこふん&ミズラヘッズ』のライブでした

このバンドでは、ほとんどの曲でソプラノ・サックスを演奏します。
前回は、ジム・クエスキンのツアー中、合間を縫っての参加で、しかもソプラノもまだ買ったばかり。
けっこう大変でした。

それから約半年。
いやーソプラノはまだまだ難しい!
ほぼ毎日吹いてるんですけど、なかなか頭と指が一致しない。
楽器って、難しいもんですね。
クラリネットも最初はそうだったはずで、俺クラ上手くなったんだなーとしみじみ思いました。

このバンド、見た目はイロモノぽいですが、音楽的にはしっかりしてます。
しかも、ブルースやファンクや、割と直球の内容です。
なかなかいいですよ!

とはいえ、次回はいつか分かりませんし、そもそも都内でライブをやる可能性は低いかも。
幻のバンドということになるのかもしれません。
写真だけでも、お楽しみください。



コメント