2014年8月21日木曜日

昨日はリハの日(写真付き)

いままで文章しか書いてなかったので、本日は写真投稿に挑戦!
一日の出来事をまとめてみます。


昨日はリハーサルの日。
午後の灼熱の時間帯に自転車で向かいます。
ウソみたいに暑い。
代々木公園での写真です。よく練習します。


コロリダスのけんた君の家に到着。今度の日曜にライブを手伝います。
譜面を書くけんた君。素敵な部屋です。


見たことない楽器がいっぱい。


コロリダスは、ブラジル音楽を基本とする、ポップな歌ものバンド。
すごくセンスのある、いいバンドですよ。オススメです。

このライブ、詳細知らずに参加OKしたけど、トランペット不在で管楽器は僕だけだそうな。コロリダスの曲は凝ってるし、僕はブラジル〜ラテン系の曲進行に馴染みがないので、けっこう大変です。ちゃんと曲覚えていかないと。
苦戦する僕を見たい方はどうぞ。
対バンのCENTRALはサルサをベースにしたジャンル横断バンド。結成15周年です。知ってる方も多いのでは?

夜はGWOリハ。
カラオケボックスを使うことが多いのですが、昨日は久々にスタジオで練習。が、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。代わりに、前回リハからの写真を。
こんな感じでやってます。歌は、歌いません。


リハの後、ロス・ロイヤル・フレイムスの坂口氏と合流。

Los Royal Flames は、日本が誇るスワンプ・ポップ・バンド。
異常にリバーブを効かせたギターをバックに、テキサス~ルイジアナ周辺の名曲を朗々と歌い上げる、という男気あふれる二人組です。
http://ameblo.jp/losroyalflames/

11月頃に、ロスロイとGWOで、大喜利対決ライブをやろうと思ってます。
事前に決めたテーマからお互い1曲づつピックアップして、交互に演奏し合う、という企画です。
話してると、どんどんアイディアが出て止まらない。
これは面白くなるぞ!



という、一日でした。
写真あると、いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿