2016年8月27日土曜日

8/26

きのうは富山のお寺でライブでした。

お寺の主催する、アットホームっていうんですかね、こぢんまりした音楽イベント。
ステージも客席もかなり小さくて、お寺の庭(?)でちょっと音楽でも、みたいな感じ。
やっぱり近隣の人が来たりしてるんですかね、ローカル感がいい。
Shyさん熱唱中!

僕は、パンカラ兄弟(安達パンダ孝行+W.C.カラス+近藤哲平)での出演でした。
春に、横浜ジャグバンド・フェスのために結成したユニット。
僕はジャグ担当です。  
最近、いいジャグを譲ってもらったんで、そのデビュー戦としても楽しみでした。

安達&カラスさんと会うのは、春以来です。
ジャグを吹くのは3曲だけで、あとはクラリネット。
GWOの曲と、カラスさんの曲に合わせて吹きました。
レパートリーもバラバラだし、リハもちゃんとやってないし、どうなるかと思ったけど、なかなか良かった!

普段やらない人とのぶっつけライブは、久しぶりでした。
いいな、楽しいな。
演奏はしたことなくても、お互いの音楽は知ってるから、変に気負うこともないし。
ジャグも、ひとりで練習してるときよりずっといいプレイができた。
やっぱり人とやんないとダメですね。
といっても、ジャグでライブやる機会はそうはないんですが。
誰か誘ってください!


安達さんは、バンバンバザール在籍時代のライブを、ずっと昔に見たことがあります。
そのときのプレイがカッコよくて、強烈に印象に残ってました。
その人とこうして演奏できるって、嬉しい。
音楽続けてると、いいことあります。

カラスさんの、いい具合にレイドバックした性格が好きです。
いい加減さが、心地いい。
音楽的にも、もちろんこだわるけど、人に任せられるタイプ。
日本人的じゃないと思う。


いやー楽しかった!
ジャグも、もっとガッツリやりたいな。
次は来年のジャグ・フェスかな。

カラスさんとは、また明日ふたりでライブをやります。
こうして、好きなミュージシャンと音を通じてコミニュケーションできるって、幸せです。
すごく楽しみです!


そして今日はコロリダスで『スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド』に出演します。
色んな国のバンドが出るらしい。
これもどうなるか。
行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿