札幌のニューオリンズ


昨夜は札幌 Dixie Roux に、コロリダスで出演しました。

いやーすごかった!
何がすごいって、このお店、隅から隅までニューオリンズなんですよ!

この看板!
New Orleans Favorite って!

入り口のカーペットには、モダン・クレオール・フードって書いてある。


そして、なんと建物からしてニューオリンズなんですよ!
隣のビルとの対比がすごい。
ここだけ、日本じゃない。

内装も、ニューオリンズの雰囲気そのまま。
ピアノも置いてある。

二階もあります。

もう、ニューオリンズが懐かしすぎて嬉しくて、涙出そうなくらい。
近所だったら、入り浸るだろうなー。

サウンドチェックからライブまで時間があったけど、ずっとお店にいましたよ。
心地よすぎて。

ライブもやたら盛り上がりました!

たまたまお店に来たというお客さんもいて、すごく気に入ってくれて。
嬉しかったな。

ライブ後に食べたご飯も最高!
ガンボは、日本で食べた中では1・2を争う味。

嬉しさのあまり、写真撮る前に食べはじめちゃいました。

ジャンバラヤも美味いし、レッドビーンズ&ライスまである店はさすがになかなかお目にかかれません。
オイスターもあります。
懐かしかったー。

そして、特別にお願いしてキャットフィッシュ(ナマズ)のフライも作ってもらいました。
まあ白身魚なんですけど、ニューオリンズ時代によく食べてたんですよ。

いやーこんなお店があるなんて!
系列店が他に2店舗あって、そこもニューオリンズらしい。
行ってみたいなー。
もう、札幌に住みたい!ってくらいに感激しました。
また絶対来るぞ!



さて。
今日から函館です。
はこだて国際民俗芸術祭」に参加します。
これもだいぶ面白そう!
楽しみです!

コメント