2015年8月4日火曜日

札幌のニューオリンズ


昨夜は札幌 Dixie Roux に、コロリダスで出演しました。

いやーすごかった!
何がすごいって、このお店、隅から隅までニューオリンズなんですよ!

この看板!
New Orleans Favorite って!

入り口のカーペットには、モダン・クレオール・フードって書いてある。


そして、なんと建物からしてニューオリンズなんですよ!
隣のビルとの対比がすごい。
ここだけ、日本じゃない。

内装も、ニューオリンズの雰囲気そのまま。
ピアノも置いてある。

二階もあります。

もう、ニューオリンズが懐かしすぎて嬉しくて、涙出そうなくらい。
近所だったら、入り浸るだろうなー。

サウンドチェックからライブまで時間があったけど、ずっとお店にいましたよ。
心地よすぎて。

ライブもやたら盛り上がりました!

たまたまお店に来たというお客さんもいて、すごく気に入ってくれて。
嬉しかったな。

ライブ後に食べたご飯も最高!
ガンボは、日本で食べた中では1・2を争う味。

嬉しさのあまり、写真撮る前に食べはじめちゃいました。

ジャンバラヤも美味いし、レッドビーンズ&ライスまである店はさすがになかなかお目にかかれません。
オイスターもあります。
懐かしかったー。

そして、特別にお願いしてキャットフィッシュ(ナマズ)のフライも作ってもらいました。
まあ白身魚なんですけど、ニューオリンズ時代によく食べてたんですよ。

いやーこんなお店があるなんて!
系列店が他に2店舗あって、そこもニューオリンズらしい。
行ってみたいなー。
もう、札幌に住みたい!ってくらいに感激しました。
また絶対来るぞ!



さて。
今日から函館です。
はこだて国際民俗芸術祭」に参加します。
これもだいぶ面白そう!
楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿