コロリダス、ツアー中です

コロリダスのツアーに来ています。
まずは秋田で二日間。
初日は、しらかみカフェ。
果樹農園の経営する、素敵なレストランです。
食事付きのライブです。
年配のお客さんが多く、ディナーショーのような落ち着いた雰囲気でした。
コロリダスでは、こういうの珍しいです。
お店のオーナーもお客さんも喜んでくれて良かった。
東京でやるのとは違う、あったかいライブになったと思います。


翌日は、パーカッションの英心が副住職を務める松庵時のお祭り。
秋田民謡からハワイ、アフリカと、バラエティーに溢れすぎるラインナップ。
近隣の人が集まる、正にお祭り。
ライブハウスなんかまず来ないであろうお年寄りのお客さんも多い。
そんな人たちが真剣に聞いてくれるのって、すごく嬉しいです。
ジーンときます。
打ち上げも盛大に盛り上がりました。


そして、今日から北海道。
初めてフェリーに乗りました。

船内は広く快適とは言い難くて、正直、なかなかに地味で退屈な4時間でした。

初の北海道。
涼しい!
上着持ってきてよかった。

今日は函館で休んで、明日は札幌に移動してライブです。
東京からずっと車で、移動距離がものすごい。
うん、ツアーだ。

また報告しまーす!


コメント