2015年11月25日水曜日

いまGWOを見るべき3つの理由




今週土曜、久々に Golden Wax Orchestra やります!
これはね、見に来た方がいいですよ!

理由1:ギタリストがいい!
今回、新しいギタリストと組みます。
ここ1年ほどは、ライブの度にギタリストを変えていました。
色んな人とやってみたい、というのもありましたが、GWOのギターって実は難しいんですよ。
アコースティックの活動がメインの人だと、ソウルのリズム感がなかなか掴めない。
ソウルをやってる人は、バンドに慣れているので、2人になると何を聴いて弾くべきか迷ってしまう。

そんな中で、今回のギタリストは群を抜いています。
おかげで、僕もかつてないくらい自由にソウルフルに吹き散らかす自信があります!

理由2:共演バンドがいい!
りぶさん」。
最高のライブバンドです!
ルーツ・ミュージックをベースにしたギターとベースの3人組。
とにかくグルーヴィ!
とにかく楽しい!
これ見てハッピーにならない人は、いないと思います。
こんなバンドやれるなんで、はっきり言って羨ましい!

理由3:会場がいい!
会場は、三鷹バイユーゲイト
延焼被害からもうすぐ1年。
ようやく建物の修理が決定し、すでに工事に入っています。
実は、火事の直前に、定期的にツーマンでライブをやる話になっていたんです。
その後、建物復旧の見通しがない状態の中でも、ライブをやりました。
こうして、安心して出演できる日が来るとは。

そうした経緯もありますが、そもそもバイユーゲイトって、音がいいんですよ。
元々教会だったそうで、生音がよく響きます。
クラリネットとギターというGWOの編成にはピッタリ。
雰囲気もいいし、マスターもいい。
いい店です!


これだけ条件が揃ったら、来るしかないでしょう!
最高のサタデーナイトを、約束します!

11/28(土)
南風酒場 バイユーゲイト
出演:Golden Wax Orchestra/りぶさん
19時オープン 20時スタート
2000円

お待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿