2016年1月31日日曜日

会えて嬉しい

金・土と、コロリダスで大阪に行ってきました。
とはいえ、演奏と移動のみで、町を楽しむ時間はありませんでしたが。

まあ、東京の外に演奏に行く時はいつもそうです。
せいぜい地元の美味しいお店に連れて行ってもらうくらいで、町を歩く余裕はないことが多いです。


でも!
今回は、別の楽しみがありました。
会いたい人がいたんです。

永吉克之。
以前僕のブログでも紹介した(ブログ『無名藝人』&小説非小説『徒労捜査官』、大阪在住アーチスト。
数年来のファンなんです。
氏のブログを、どうして辿り着いたか覚えてませんがたまたま見つけて、そのセンスの虜になってしまいました。

SNS上ではやり取りしていましたが、会ったことはありません。
それが、なんとライブを見に来てくれたんです!
まさか会える日が来るとは! 

気さくで話しやすい方でした。
いやー嬉しかった!
本当は朝まで飲みたいくらいでしたが、もちろんそうもいかず。
またゆっくり話したいなー。
とりあえず、会えたことが嬉しい。


そして、なんともう一人。
東淀川区にある素敵なカフェ「ギャラリー耕」の靖江さん。
数年前にお店で演奏させてもらったんですよ。
すごく良くしてもらって。
オープンでとても魅力的な人なんです。

今回は急なお知らせだったのに、しかも他の予定があって途中からしか間に合わないっていうのに、わざわざ駆けつけてくれて。
いやー嬉しかった!
靖江さんも帰りの電車があるしゆっくり話せなかったけど、でも会えたことが嬉しいです。


やっぱり、会えると嬉しい。
ゆっくり話せなくても、顔が見れるだけで嬉しいもんです。
なんか嬉しい嬉しいばっかり言ってるけど、嬉しかったんだから仕方ない。


東京にいても、面倒で外に出ないでいることがあります。
やっぱそれは良くない。
そこに行くことが大事。
もし、何もせず何も話さなかったとしても、その場に居るだけで意味があるんだと思います。


大阪に行けてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿