2015年2月9日月曜日

朝から晩までコロリダスでした

昨日は丸一日コロリダスでした。

昼間は、代官山「山羊に聞く?」のウェディングフェアでの演奏。
結婚式を検討中のカップルに、「ウチではこんなウェディングやってますよ〜」と体験してもらう、ショウケースです。

ライブハウスでウェディングをするカップルも、増えてるみたいですね。
「山羊〜」はオシャレだし、料理も美味しいし、ウェディングにも向いてるとおもいます。
司会がドラッグクイーンだったり、バンドが音をつけたり、占いのコーナーがあったり。
二人の紹介コーナーも、落語家(名前忘れました!)の語りに合わせてイラストレイターのキン・シオタニ氏が紙芝居をめくっていく趣向。
センスの良い仕掛けが盛りだくさんです。

面白いな、と思ったのは、コレ。
絵描きの平山広一さんが、会場を歩き回りながら会話をしながら出席者をスケッチしていき、1枚の絵にして渡します。

あと、最近はフラッシュモブというのが流行ってるんですね。
BGMに合わせて出席者の誰かがなんとなく踊り出して、気づいたら大勢が振り付けを合わせて踊り出す、というサプライズ演出。
知りませんでした。
色んなウェディングのアイディアがあるもんです。
みんな、頭つかってるなー。

結婚式って、感動しますね。
例えそれが本物でなくても。
プロポーズの後に流れたのは、ピアフの愛の讃歌でした。


ウェディング演奏には、是非コロリダスをお呼び下さいませ!



2回のウェディングフェアをやって、夜は武蔵小山に移動。
ハイマット・カフェ5周年イベントでの演奏です。

広くてかっこいい。
そして外国人率が高い。
武蔵小山って、一体どんな町なんだ??


僕らが到着した頃は、すでにイベントも佳境で、たいへんな盛り上がりでした。
そして、わりとすぐに演奏開始。
いくつかバンドが出た中での、最後がコロリダスですからね、たいへんに盛り上がりましたよ!

全体の音量がかなり大きいにも関わらず、クラは生音。
さすがに、音量的にキツかった!
細かいことはやらず、とにかく高音を全身で鳴らしまくる、という、たいへんに体力を使うライブでありました。

お客さんも最初からテンション高くて、さらなる盛り上がりを期待してるわけですからね。
期待に応えないと。
いやー疲れた!

コロリダスのお客さんには、まだ僕のことを知らない人も多いです。
加入したのは最近ですからね。
おおむね好評のようで、良かったです。
まあ、以前はトランペットだったんで、だいぶカラーが違いますしね。
 
終わって、色んな人たちと話しながら、ようやくゆっくりお酒をいただきました。
僕は飲むと吹けないので、演奏するときは控えてるんです。
演奏時間は多くないのに疲労度の高い1日でしたから、終わった〜!感も大きいです。

鶏か卵か、いい店にはいいお客が集まりますね。
不思議なもんです。
武蔵小山、気になる町です!


もっとブラジル音楽を、身体に入れたいな。
そしたらステージでも、もっと沢山の音が聞こえてくるようになるはずだから。


コロリダスは、2/22にTROPというイベントをやります。
代官山の、「山羊に聞く?」と「晴れたら空に豆まいて」の2店舗同時開催。
出演陣がだいぶ豪華です!
こいつは、来て損はないですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿