2015年4月28日火曜日

新メガネ

メガネを買いました。
仏Traction ProductionのBaccaraというモデルです。


表と裏で生地が違って、別の色のストライプが入ってるんですよ!
かっこいいでしょ?



僕はここ1〜2年くらい、ステージではサングラスでした。
その前の1年間、怖い女性に執着されて人前での演奏から遠ざかっていまして。
で、ライブを再開するときに、サングラスでいこう、と決めたんです。
いつ突然現れるかと、まだ怖かったものですから。

いい加減コソコソするのが嫌になり、名前を出して普通に活動するようになったのが、去年の7月。
このブログを始めた時です。

それからだいぶ経ちました。
音楽活動も広がってきて、まだまだ広げて楽しくしていきたい。
ってね、だんだん吹っ切れてきましてね。
そしてコロリダスに加入。
バンド内での立ち位置を考えます。
音楽だけじゃなくて、見た目とかも含めて。
バンドですから。

よし、メガネにしよう!

なかなかコロリダスのメンバーとしてイメージできるメガネがない中で、個性派メガネといえば表参道のLUNETTES du JURA
今回、思いつくメガネ屋を全てまわりましたけど、ここは別格ですね。
他のメガネ屋は、トレンドを抑えた上での品揃え。
でもここは、そういうの気にしてないんじゃないかな。
少なくとも、日本のトレンドへの目配せはありません。
品揃えが独自すぎます。
旧同潤会アパートの頃から、全くブレてません。
そして素晴らしい接客。
ぜんぜん気取ってないし、全て分かってる。
バイトぽい半端な店員もいないし、みんな間違いなくメガネが大好き。
こんなに気持ちよく買い物できるお店、東京には多くないと思います。


というわけで、今後コロリダスはこのメガネでよろしく!
早速、明日から東北に見せびらかしに行ってきまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿