ペーソス居酒屋ライブ

今年最後のライブは、"哀愁おやぢの平成歌謡" ペーソスでした。
出会いは2年前、かな?
対バンで出会って、あまりに最高すぎて衝撃を受けました。
ブログにも書いたし、何度か人を連れてライブも見にいきました。
そんな大好きなバンドで自分が吹くことになるなんて、思ってもいなかった。
うれしいです。


中井の居酒屋「田」。
満席でスペースがなく、メンバー3人が縦に並ぶことに。
ボーカルの島本さんの横からクラリネットを突き出して合いの手を入れるのは、見てて面白かったんじゃないかな。
もちろん、やりやすくはなかったけど。

ペーソスの客席は、いつもいい雰囲気です。
年配の方が多いんですけどね、みんな楽しそうに聞いてるんですよ。
ライブのあとで、カウンターにいたおばあさんに話しかけられました。
ふだんは夫の介護をしていて、久しぶりにひとりで外出したそうです。
「ホント素敵だったわ〜!久しぶりにすごく楽しかった。ありがとうございます。」
なんて、言ってくれる。

とってもいい夜でした。

ペーソス最高ですよ!
来年もときどき参加しますのでよろしくー!

コメント