2023年7月以降のライブ予定

7/6(木) 武蔵小山商店  シルエット近藤ショウ
19時開場 / 20時開演
500円+投げ銭

7/11(火) 西荻窪 HANA  ムードクラリネット   
18時半開場 / 19時開演
2000円+飲食代
   
7/15(土) 千歳烏山  烏山区民センターホール ペーソス  
『第7回 烏山まちづくりミュージックホリデー』  
開場12:30 / 開演13:00
前売り500円 / 当日800円
出演:ウルルJUN / 国産米 / ペーソス / 懐かしのサウンド S.W.E.H / めおと楽団ジキジキ

7/17(祝) 渋谷 Roots of Tropique
18:30〜
Charge 1000円 (1ドリンク付)+投げ銭
LIVE  Pessor P.Peseta / of Tropique
DJ. Amemiya KSK (discos PAPKIN)
FOOD  しげみ食堂

7/29(土) 立川 of Tropique
『トロピカル花火大会』
16時頃から
出演  of Tropique / 小関一馬(ex Banderas)

7/31(月) 新宿  道楽亭  ペーソス  
開場18:30 / 開演19:00
3000円(1ドリンク付き)・打ち上げ参加費3500円(希望者のみ)  

8/5(土) 新検見川  Pickup Moon with 三樹ヨシツグ
19:00 start
¥2,000

8/19(土) 大塚 地底  of Tropique

8/23(水) 下北沢  空飛ぶこぶたや  Four Muddy Dogs



バスクラリネットを買いました。アルバート式のバスクラは数が少なく、その中でもちゃんと使える状態のものにはなかなか出会えません。それがなんと、アルバート式の中でも最高峰のSelmer製のかなり状態の良さそうな楽器を見つけてしまったんです。売り手といろいろ交渉した結果、送料込みで$2800。相場からしたら格安です。でも、これ円換算すると40万円超えるんですよね。しかも調整におそらく数万円かかるしマウスピースも買わなきゃいけないし、久しぶりの大きな出費です。
そして、そこまでして買っても、そんなに使う機会はないに決まってるんですよ。ライブでは使わないだろうし、劇伴とか制作業務でたまーに使うくらいじゃないかな。
でも、こんないい楽器を手に入れられる機会はそうはないですからね。って、書きながら自分を納得させてる部分もあるかも。

ミュージシャンて質素な生活してるもんです。だってお金あったら楽器買っちゃうんだもん。ていうか、お金なくても買っちゃう。前にイベントの楽屋で共演のギタリストが、やっといまのギターのローン終わったから欲しかったギターが買える!って言ってその場の全員がすごく共感してたのを思い出します。
僕も、いままで買った楽器を合わせたら相当な金額になるんじゃないだろうか。でも後悔したことはないんですよね。お金なくって手放して後悔したことはあるけど。
でも音楽やってるおかげで、いわゆるストレス発散みたいなことは必要ないし、楽器を吹くのにお金かからないし、たぶん出費も少ないからいいのかもしれない。
そのうち僕の作る曲からバスクラの音が聞こえてくるかもしれません。お楽しみに。

コメント