2018年3月10日土曜日

久しぶりに書く。考えない。

久しぶりにブログを書く。
気づいたら、もうすぐひと月くらい経ってしまう。
なぜ書かなかったのか考えてみると、ここのところ一日中いつも何かを考えていて、スキマ時間のようなものがなかったように思う。

of Tropique 企画がいよいよ動き出した。
まだ100%決定ではないので伏せるが、通常のアルバムリリースとは違うやり方で発売する話が進んでいる。
なにせ通常ではないので、勉強すること、考えることが山積みだ。
少しでも時間があれば、いつも何か調べているし、考えている。
自宅録音もはじめて、機材の使い方も勉強して、曲も作っている。

ペーソスのアルバムリリースもある。
外部とのやり取りを、僕がやっていることが多い。
具体的な作業だけではなく、相談したり考えたりしなくてはならない。
タスクが複数あるので、やはり時間を縫って、少しづつこなしている。

いままでブログを書いていた時間が、そうした様々なことに使われている。
頭を自由に使える時間が、ない。
そうしていると、ひと月くらいすぐに経つものなのか。
気づくと、1年、もっと経ってしまうのかもしれない。 
それがどういうことなのか、いいのか悪いのか、考えても仕方ないことだ。

いま、電車で移動中に書いている。
ひと通りの連絡事項を終え、考えることにも疲れて、読む本もなく、ああブログ書くなら今だろう、と思い立ち、きっと電車が着くまでに書き終えるだろう。
推敲もしない。
何について書いたのかなんて、もはや気にしない。
こうして書き留める中にも、あとから読み返すと、きっと思考の断片が浮き沈みしているのだろうから。

あ、もう羽田空港だ。
本当に着くまでに書けた。
いまから4日間、大阪に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿